昨年、別府市のソーシャルディスタンス啓発活動の一環としてはじまりました
ソーシャルディスタンス自販機ですが、さらに別府市を感じることができるようになりました。

どういうことかと申しますと、こちらでございます。

さらにクローズアップいたしますと…

なんと別府温泉の湯の花が買えるようになりました!

別府市から、温泉地への旅行を控えている皆様へ、せめて自宅で温泉気分を堪能し、またゆっくりと温泉地へ出向いてほしいという思いが込められているそうです。
湯の花は、通常温泉の沈殿物などを採取したものが多いのですが、この湯の花は
専用の施設で噴気と青粘土を巧みに利用して温泉の結晶を作り出すという全国でも類を見ない貴重な民族技術によって作られています。

さらに、これまではマスクの売上の一部を『別府市新型コロナウイルス感染症おもいやり基金』へ寄付されていましたが、これからは設置している各県のコロナ基金へ寄付されることになりました。

このソーシャルディスタンシング自販機の取材が本日行われました。

この自販機は、
宮崎県 弊社 西橘通店
大分県 別府温泉 テラス御堂原様
福岡県 サウナ&カプセルホテル ウェルビー福岡様
    福岡市寿町路面自販機
    弊社 福岡営業所内
熊本県 熊本城
へ順次設置されることになっています。

2重マスクとしてもぴったりな肌触りの良いマスクとともに、
日々お疲れになっている皆様へ、少しでも湯の花で癒されていただければこの上ない幸せです。