今年もようやく、これぞ冬!という感じになってまいりました。

九州でも雪が降るほどの寒さですが、みなさまのお体は大丈夫でしょうか。

路面凍結による事故などにも、くれぐれもお気をつけくださいませ。

こんな寒い日だからこそ、本日はこの冬飲みたい、あったか飲料をご紹介します。

なお、これらは、売れ筋商品やメーカーさんが力を入れているものというわけではなく、

本社で取り扱っている商品の中から、これぞこのメーカーならではだ、と思うものを、私の完全な独断と偏見で選ばせていただいております。どうぞご了承くださいませ。

写真1

1番左→サントリー『あったかい はちみつレモン』

    長らく愛されてきたはちみつレモンが、ホット商品として登場しています。

左2番→サントリー『ボス レインボーマウンテン 九州・沖縄限定缶』

    あのレインボーに、各地域限定商品があるのをご存知ですか?九州にお越しの際は是非!

真ん中→大塚 『タリーズ デミタスブラック』

    今年度からタリーズコーヒーシリーズを取り扱っています。このボトル缶も特に人気です。

右2番→アサヒ 『おしるこ』

    おしるこは各メーカーさんが出ていますが、やはりこのおしるこは外せません!

1番右→アサヒ 『焦がしキャラメル アップルティー』

    今年の冬に登場。もう、この響きだけでテンションが上がるのは私だけでしょうか。

写真2

1番左→ポッカサッポロ『じっくりコトコト オニオンコンソメ』

   これが自販機で売れると知ったときは感動しました。たまねぎ入りです。

右2番→ポッカサッポロ『キャラメルマキアート』

   コーヒーあまり飲まないという方も、これならついつい飲んでみたくなりますよね。

真ん中左→キリン『小岩井 ミルクとコーヒー』

   小岩井シリーズをたくさん扱っているキリンさんですが、この商品も根強い人気です。

真ん中右→キリン『午後の紅茶 ミルクティー』

   キリンさんといえば午後の紅茶ですね。ペットボトルタイプも自販機で扱っています。

右2番→ダイドー『宇治抹茶ラテ』

   抹茶があるメーカーはあまり見ませんが、この冬出たこの抹茶は、甘さ加減が絶妙です。

1番右→ダイドー『世界一のバリスタ 休息の微糖』

   人気のバリスタシリーズより、振ってクリーミーな泡をだせるコーヒーがこれです。

はー、長くなってすみません。

以前はお茶とコーヒーだけでしたが、近頃はこのようにホットの商品も増えてきました。

自販機をよく見ると、上記以外にもきっといろんな商品があるはずです。

今年のお気に入りをぜひ探してみてくださいね。