お知らせに書きました通り、無事に43期を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございます。

“夜明け前が一番暗い”

という言葉が好きです。
今、思うように進まずに苦しくてたまらないと思っていることがあったとしても、夜明け前が真っ暗であるように、闇はずっと続くこともなく、辛い今こそ幸せの兆しかもしれません。

また、大きくジャンプするためには、その前にしゃがむことが必要です。
しゃがんでいる時って、身動きが取れずみじめに見えるものですよね。
しかし、それこそ大きくジャンプできる前触れの可能性だってあるのです。
良いことは諦めた頃にやってくるものなのかもしれませんね。

そう!このブログも、辞めたのかなと思われた頃に更新されると思っていただければ幸いです。

良いように言うな。

気を取り直しまして、今日は、ある日の社長と私のやり取りをこっそりお話することにいたします。
今回も、全くもって読まなくていい内容となっております。


ある日、社長と私が一緒にいるとき、こんなクイズを見かけました。

『ジブリ作品を言えるだけ挙げなさい』

ジブリが大好きな私です。
トトロ…千と千尋…もののけ姫…
どの作品から言おうか考えていた時、社長が大きな声でこう答えました。

『シカ!』

ジブリで“シカ”?
ナウシカ?
多くの方はそう思われるかもしれません。

ですが私は、奇跡的に社長がなぜそう答えたかすぐに分かり、社長に申し上げました。

私『それはジブリではなくジビエです。』

社長『え?そうか。あはは。じゃあ…ルパン?』

結局社長が答えたのはそれだけでした。
誰もが知っている作品ではなく、まさかのマニアックな答えを出すあたり、すごいと思うのです。
正確にはジブリ作品ではなく宮崎駿作品ですけれども。
ジブリをジビエと思ったことは忘れてあげてください。作品と言ってるのになぜ、とか考えないでいただければ嬉しいです。
ちなみにトイレには、社長が買ってきたトトロのマットが敷いてあります。
その前は魔女の宅急便のマットでした。
会長から、社長はポニョに似てると言われたこともあります。

それらの作品よりも、社長が真っ先に浮かんだのは、ルパンでした。

そんな社長の元、43期もミネラルマン一同頑張りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。