鹿児島からきれいな画像が届いたので、ご紹介します。

今日は宮崎も相変わらずの寒さですが、鹿児島は雪が降っているとのことです。

雪に縁の無い宮崎市民にとって、雪は幻みたいなもの。

こんな景色を見るだけでウキウキします。

実際こんな雪が宮崎に降ったら、きっとあたふたするんでしょうが…。

先日、各地で春一番が吹きました。

宮崎でも、先週末はすごい風が…!

今ちょうどプロ野球宮崎キャンプをされているので(今年もソフトバンクさん、ヤクルトさんに氷を納品しています)、きっと選手の皆さんも大変だったろうな、なんて思いました。

それでも、いろんな方向へ行くボールを追いかけていく姿を見るのは楽しいものです。

同じように、この春風に困っているのが我らがルートマン!

見本台を開けたが最後、ダミー(見本)が飛ぶわ飛ぶわ大慌てです。

私も昨日、いつもの様にダミーを飛ばしたのですが、たまたま居合わせたお客様が拾ってくれました。

春風はまだまだ冷たいですが、心は温まる瞬間でした。