この度、募金付き自販機を更新いたしました。

この自販機は、別府市の『ソーシャル・ディスタンシンジング』プロジェクトの一環として、マスクを販売し、その売上金の一部を『別府市新型コロナウイルス感染症おもいやり基金』に寄付されるというものです。

マスクだけでなく、別府市らしく温泉のもとも入っています。

マスクは布マスクで耐久性があり、私もマスクを着用してみましたがさらりとしていました。個人的にこれまでつけたどの布マスクより着け心地が好きです。Tシャツ素材で作っているとの事ですので、夏でもピッタリのマスクとなっています。

ちなみに『はなれていても、あったかい。』とはマスクが温かいわけではなく、温泉で有名な別府市がソーシャルディスタンシングを推進するために書かれてありますので悪しからず。

この活動についての詳細は 別府市ビービーズリンクのHPをご参照ください。
https://www.b-bizlink.or.jp/seminar/41-5
https://www.b-bizlink.or.jp/seminar/social-distancing

このマスクが売っている自販機は、本日宮崎県でニシタチに、大分で御堂原旅館さんに設置され、明日は福岡で博多区寿町の石村ビルさんに設置されます。