本日、佐賀県の神埼市と災害時における自動販売機商品の無償提供に関する協定書の調印式を執り行いました。

社長『まさかこんなにメディアの方々がいらっしゃるなんて…!びっくりした!』と申しておりました。前回専務も似たようなことを言ってたような?

佐賀県神埼市といえば、神埼そうめんや九年庵、江頭2:50さんなどですが(そうだったんですか…)、そんな神埼市と、災害時には対象自販機内の商品を全て無償提供するという協定を結びました。

弊社といたしましては、ホームページのトップ画面でも載せております通り、自販機で誰かの力になれる何かができればと考えておりますが、そんな中神埼市もここ最近の自然災害(大規模災害)に於ける備蓄の在り方を模索していらっしゃったそうです。そこで双方の話し合いの末、災害時に無償で自販機内の商品を提供することや災害ベンダーの導入などを取決めました。

ちなみに双方とも、マスクは撮影の時のみ記者さんからの要望で外しております。念のため…。

対象のエリアとして、自販機コンビニASDや災害ベンダーを神埼市役所や神埼千代田交流センターなどに設置いたします。

特に自販機コンビニASDは、手軽にファミリーマートの商品を購入できるという事もあってとても喜んでいただいたそうで、こちらも大変うれしい限りです。

早速ですが、サガテレビさんでこの模様が放送されました。
https://www.youtube.com/watch?v=_tfcqWx0yn8&feature=youtu.be

また、8/22付の佐賀新聞さんでも紹介されました。