連日の雷雨から一転。

夏本番の天気になってきましたね!

さて、前回予告したとおり、犬の話題でもいたします。

今回は下手な加工はなく、ありのままの画像をお楽しみください。

わが家には、どうしても雷が苦手な子がいます。

先日の毎日続く雷で、少しパニック症候群になったのではないかと思うことがありました。

これまでは、少し雷が鳴った位なら、聞こえても聞こえないフリを見せていたのですが、

今ではすごく遠くで鳴った雷でも大騒ぎします。

そして結果が下記の画像です。

夕方家に戻ったら、見事に玄関の下のほうが開いていました。

この通り、下から犯人が顔を出しています。

さらに翌日戻った時には、一番下の画像の様に、さらに無残な玄関となりました。

雷鳴ったっけ?というレベルだったのですけれども。

よく見たら、右の外れた板には足跡がいっぱい!

そんなに家に入りたかったですか。

おかげで玄関から涼しい風が吹いてなんとも心地よい…

けれども!

虫が入り放題なのが困る。いや、それよりも修理代!

でもこればかりは、しかたのないことですね。

この雷雨で、ペットが行方不明の方も多くなったようですね。

あちらこちらで貼り紙をみかけます。

自販機にも貼り紙をしたい方は、どうぞ声をかけてくださいね。