社長から、「最近ブログを書いちょらんが(書いてないわね)。」と言われましたので、止む無く…いや はりきって書かせていただきます。
(朝日の画像は今回全く関係ないので無視してくださいませ。)

弊社の名前は、高原ミネラルと書いて『こうげんみねらる』と読みます。
よく「たかはるみねらる」とか「たかはらみねらる」などと間違えられることもございますが、今日は名前だけでも覚えて帰ってください。(若手漫才か)

名前の間違いというのはこちらの知名度不足ということで、もっと頑張らなければならないなあと思っているところですが(漫才か)、
会社名や名前を、特にお得意様を相手にするときは間違えないようにと言われたりしますよね。

そんな中、とある銀行員さんから渡された社長宛の用紙をみたら、こう書いてありました。

ミラクル!
高原ミラクル!
なんかうれしい。
後で聞いてみると、銀行員さんも社長も終始気づかなかったそうです。
2文字間違えている時点で、もう書き間違いではなく本当に間違えて覚えていらっしゃるのではと思ったりしますが。
名前の間違いも面白くて私は好きです。

これからもいろんなミラクルに出会いたいなと思う今日この頃です。

…と思っていたら、こんなトマトを発見しました。

トマトとトマトが繋がっている!

ちょっとハートっぽくないですか!?

家族にハートだよってメールを送ったら、こんなで返ってきました。


私のハートフル返してくれ。
まあ猫好きですけど。