ミネラルアイスの使用店様をこれまでご紹介させていただきましたが、どれも宮崎ばかりで遠いと諦めていた方へ朗報です!あなたのお近くでこのミネラルアイスを使ったかき氷を召し上がることができるかもしれません!
霧島裂罅水という貴重な水で作られた、世界で一つしかない氷、ミネラルアイスがついに本州へ初上陸いたしました!

南九州、特に宮崎でしか味わえなかったミネラルアイスですが、なんと愛知県でミネラルアイスを取扱うかき氷屋さんが登場されました。
お店は愛知県岡崎市にお店を構える『氷工房 粋(こおりこうぼう すい)』様です!
今年7月にオープンされたばかりのお店です。

他のお店様もそうですが、弊社の氷を扱っていただくお店はこだわって作られているお店だと思っております。なぜなら弊社の氷は時間をかけて作っておりますので、普通のお水で作られている氷と比べても正直安いほうではございません。その上配送代というコストの問題で、なかなか県外から出ることの少ないこのミネラルアイスですが、愛知県の『氷工房 粋』様の店主様がこの氷を試して頂いて、他の氷と味が違うと弊社のミネラルアイスを取り扱っていただいたのです。これだけでも店主様のかき氷に対するこだわりを感じます。

本来ならば、すぐにでもいただきに参りたいのですが、このご時世ですし泣く泣く氷工房 粋様のFacebookに掲載中のかき氷からご紹介させていただくことにいたします。

まずはこちら、なんと梅酒のかき氷ですって!!私はじめて聞きました。大人が楽しめるかき氷ですね。さっぱりしていて美味しそう!弊社の氷はお酒ともよく合うと言われます。それをかき氷にしていただけるなんて最高ですね。

そしてトップ画面の写真は定番のイチゴ味かと存じますが、こちら見ただけで分かります。間違いなくフワフワかき氷ですね。こんなにフワフワならいくら食べても頭がキーンとならないと思います。
この他コーヒー味やヨーグルト味など、色々な味が楽しめる様です。ああ食べたい。毎日でも食べたい。この猛暑の中、氷工房 粋様のかき氷を制覇したい…。

宮崎から勝手に言わせてください。中部地方の皆様、氷工房 粋様のかき氷を食べずしてゴーラーを語るなかれ…!(偉そう)
霧島裂罅水という貴重な天然水のふわふわかき氷、本州ではたったこちらだけ、愛知県岡崎市に1店舗だけです!
シロップはもちろん、ぜひとも氷も味わっていただけたら嬉しいです。
テイクアウトもされているとの事ですので、どうか私の代わりにこちらのかき氷を堪能してくださいませ。

最後にお店のご紹介です。
氷工房 粋(すい)
岡崎市柱5丁目2-1Kマンション1F
(イザックわさびさんと共用店舗になります)