夏ですね!

一向に梅雨明けしませんが、我々が夏だと思えば夏ですよね。ええ。

夏といえばかき氷!

きっと誰もが、せっかくならおいしいかき氷を食べたいとお考えではないでしょうか。

そこで、弊社が自信をもってオススメしている氷、霧島裂罅水100%のミネラルアイスを使用されているお店をご紹介していけたらと思っております。

改めて調べましたら、口コミサイトで評価の高いお店ばかりでございました。

記念すべき第一弾は、『うどん茶房 ふなや』様です!

こちら行列ができるうどん屋さんで、弊社専務は駐車できずに泣く泣く帰ったこともあるほどの、宮崎では超有名なお店です。

すでに数年前から「大人気のうどん屋さんが、ウチの氷を使っているとメニューにまで書いて頂いているらしい。」というのを噂で聞いておりました。

ふなや様は、味は言うまでもないのですが、あらゆる素材にこだわり抜いていらっしゃるところがスゴイんですよね。

それはそれは美味しくうどんを頂いた後(取材です)、ミネラルアイスを使用しているというかき氷を2つ食しました…!(取材でございます)

お、お~いしい!

あ、もっと氷屋さんっぽく申します。

まず削り方、素晴らしいですね。ふわふわ、いや、ふわとろといったところでしょうか。

ふなや様ですから、全て手作りだという氷蜜がこれまた凄いんです。

2019年のかき氷ラインナップである、「いちごミルク」と「せとかミルク」は宮崎産の果実を使用、「黒糖ミルク」も沖縄産の純黒糖で作っているそうです。

しかも白砂糖不使用だなんて。

こんなにこだわり抜いた氷蜜にミネラルアイスですから、口に入れた瞬間、すっと氷が抜けて凍らせた果実を食べているかのようでした。黒糖ミルクも頼めばよかった。

これはぜひともかき氷にこだわる方にも召し上がってほしい!

そんな1品でございました。

至福の時をありがとうございました。

最後にお店を紹介させていただきます。

うどん茶房 ふなや

宮崎県 宮崎市清武町今泉甲3702

《こちらの記事は、2019年のものです。シーズンによって提供されていないものもあるかもしれませんので、何卒ご了承くださいませ。》